バスキュラリティ(VASCULARITY)とは?

バスキュラリティ(VASCULARITY)とはボディビルやフィジークなどのボディメイク業界で扱われる用語の一つで体の血管部位が皮膚の表面に浮き上がっている状態のことを言います。

ボディメイク大会時のポージングの迫力や凄み、見た目の圧倒感を演出する際に重要な要素となります。

MOST VUSCULARはこんな方にオススメです!

  1. より血管を強烈に浮き上がらせたい方
  2. コンテストでバスキュラリティをより目立たせたい方
  3. 筋肉(細胞)外の水分を絞り、カットアップしたい方
  4. スタミナ、持久力UPしたい方
  5. 水分補給を効率化したい方

筋肉(細胞)内に水を引込む!グリセリンローディングを使用!

MOST VUSCULARの最大の秘密はこのグリセリンローディング法を使用しているところです。

グリセリンローディングはもともとオリンピック選手が効率的な水分補給方法として使用していました。

研究も進みグリセリン(グリセロール)が水を引き寄せる力があることがわかると様々な水に関する場面で使われるようになっていきました。

マラソンや長時間のトレイルランニングなど一部の競技で盛んに使用され始めてきており、レースやトレーニング中の効果的な水分補給として多くのアスリートが「欠かせない存在」と豪語しています。

また、グリセリンを摂取し血中濃度があがることで皮下から血管内に水分をより引き込み、コンテスト時のバキバキをより強烈にします!

グリセリンローディングを効果的にする!デキストリンとの組み合わせ!

グリセリンローディングに使われているデキストリンはただのデキストリンではなく、グリセリンローディングがより効果的になるように配合された特別なものを使用しております。

また、グリセリンは質の高い保湿成分であり粉末・定量化するために何度も失敗を重ねとても苦労しました。

それだけ水分を引き付ける力が強いということです。

ドーピングにも指定された能力とは?!

グリセリンは、2017年までWADA(世界アンチドーピング機構)の定める「禁止表」にも 記載されていましたが、安全性、公平性を確認され、2018年から除外されました。

日常、私たちが口にする食品や洗面用具にも用いられるほど安全なものでしたが、スポーツでは公平性に欠けるほど強烈な「効果」が示唆されていたため、禁止表リストに記載されていました。

言い方を変えると「安全だけれども効果がありすぎだから駄目にしよう」ということだったのです。

それゆえ、どの会社も手をつけられずグリセリンを使用したサプリメントはほとんど世の中に存在しません。

グリセリンの安全性と効果にいち早く目をつけていた我々だからこそ誰よりも早く商品化できたのです。

長年吟味してきた甲斐がありました!

MOST VUSCULARのオススメの使い方は?

プレワークアウト時

300ml程度の水やスポーツドリンク等に付属のスプーンすり切り3杯程度入れたものを飲んでからワークアウトスタート

ワークアウト中

1~1.5ℓ程度の水やスポーツドリンク等に付属のスプーン山盛り5杯程度を入れたものを飲みながらワークアウト

コンテスト時

1週間前から1ℓにすり切り3杯入れたものを飲むようにします(3ℓ以上/1日:目安→体重÷20)。

コンテスト前日は1ℓの水に山盛り3杯程度を溶かし、摂取する水分はこれのみにする。

超筋肉系管理栄養士 今井 準も推薦!

超筋肉系管理栄養士 今井 準
(株)びるめし代表取締役
管理栄養士(国家資格)
http://j-imai.com/

コンテストの時には1週間前位から飲み水を多めにします。

体重÷20lとして計算しますので体重が60kgの方であれば60÷20=3lとなります。

そしてコンテスト前日には、この「MOST VUSCULAR」を1lの水に山盛り2杯入れたものだけを飲み水として他のものを摂取しないようにします。

そうすることでよりバスキュラリティ(VASCULARITY)な気持ちでコンテストに挑むことが出来るとでしょう!

コンテスト前の仕上がりをよりハードにしたい!

よりディフィニションな自分を目指したい!

ぜひ、MOST VUSCULARを手にしてください。

コンテスト前の仕上がりをよりハードにしたい!

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